ガッツの徒然日記

不定期で日々思ったことを徒然と書き綴ってます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解を与えかねない迷著 「私はうつ」と言いたがる人たち

おはようございます、もしくはこんにちは、またはこんばんは。ガッツ(@guts_0773)です。 今日も「うつ病」に関する書籍の書評です。 そしてタイトルからわかるかと思いますが、今回も辛口書評です。 うつ病の否定的な書籍第二弾 今回取り上げるのは、香山…

書籍内で「名著」と言われた書籍を読んで感じた違和感

おはようございます、またはこんにちは、もしくはこんばんは。ガッツ(@guts_0773)です。 昨日、以前書評した村松太郎氏の「『うつ』は病気か甘えか。」 guts-create.hatenablog.com に「名著」として取り上げられていた「軽症うつ病」について書評をしまし…

読書のススメ5冊目 うつ病の入門書に最適 「軽症うつ病」

おはようございます、またはこんにちは、もしくはこんばんは。ガッツ(@guts_0773)です。 前回から少々間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか? 私の方は年明けから転職活動が少々バタついておりまして、読書も一時中断しておりま…